勉強会

昨日は全国のそろばんの先生たちがオンラインで集う勉強会がありました。最前線で頑張っている先生方の話を聞いたり、意見交換ができるという先生としてのスキルを上げるビッグチャンスです。始まりは12時30分から終わりは果てしなく・・・。私は夜中の1時半までの参加でしたが、終わりはいったい何時だったのでしょう?競技選手を作るノウハウから幼児教育、教室の盛上げ方、最高の教室になるためにはどうしたらいいのかなど日頃聞けないことまで語り合えたと思います。たくさんの収穫があったのでまた教室で活かしたいと思います!勉強会をするたびに思うことは知識を得ることに無駄はないということ!子どもたちには今学んでいる勉強やそろばんにどのような意味や将来性があるのかを伝え、貪欲に学んでもらい将来の選択肢を広げてもらえたらなと思います!昨夜は熱いトークに興奮してアドレナリンが出すぎて眠りが浅く朝が来た・・・という感じでしたが、今日も張り切って学びを楽しんでもらいより質の良い指導ができるよう頑張りたいと思います!

写真は先日いただいた金魚。可愛い稚魚たちです❤️